--.--.-- スポンサーサイト
2013.02.08 好きなんです。。。
拝啓 寒さが一層応える今日この頃皆様につきましてはいかがお過ごしでしょうか。

かしこまった挨拶より孝次郎です。お久しぶりです。

私は走れメロスという話が好きなんです。

この言葉が有名ですね「メロスは激怒した」

話のあらすじを簡単にいうとですね。

メロスが街で冤罪で捕まり一回家に帰りたいといい

王様が「よかろう。ならば身代わりを用意せい」

「三日後の日没にもどろなければ身代わりを処刑する」

となり、メロスと初対面で意気投合したお友達セリネが

「俺がなる」

となって一回家に戻って帰る途中様々な困難になって

やっぱもどらんくていいーやーってなってけどまた戻るんです。

まあ結果から王の恩赦でふたりとも助かってめでたしですね。

では最後に走れメロスより名言を抜粋してお別れしたいと思います。



身代わりを立てる時他の人にあたって断られた時、友のセリネの言葉より

「メロス、気にするなあいつらはおまえが信じれないんじゃない。自分が信じれないんだ。」


まあ説明下手なんでよければ太宰治「走れメロス」読んでください。



では風邪が流行ってますが、お体には一層お気をつけてお過ごしくださいませ。 敬具






走れメロス
Secret

TrackBackURL
→http://kuriharaestate.blog46.fc2.com/tb.php/316-fc4d4ef7
